【マクドナルド】チーチーダブチ、今日までだったのに…!まさかのビッグマックを選んで後悔した話

雑記ろぐ

ご覧いただきありがとうございます

初めてまして、ようこそお越しくださいました
簡単ではございますが、べぼろぐ筆者からのご挨拶、ご紹介となります

年齢:スレスレの30代 アラフォー
年収:500万にも届かない
結婚:国際結婚の既婚者子なし、不妊治療、TESAはせず諦めた
趣味趣向:旅行、料理、スコッチマン(ウイスキー)
ステータス:SFC、JGC、マリオットプラチナ、ヒルトンダイヤ
もはや定型文。面白みはありませんがお許しを

駄文乱文ではございますが、お越しくださった方に
何か役立つ情報や、気づきなどがあれば幸いでございます

今日、ふとマクドナルドに行った。
特に何が食べたいとか考えずに、なんとなく忙しくて考える余裕なくて「ランチ安いし、ビッグマックにしよ!」と注文。

そして、家に帰って何気なくスマホを見ていたら、目に飛び込んできたニュース。

「チーチーダブチ、本日3月4日で販売終了!」

えっ、ちょっと待って。今日までだったの??

何なら、マクドナルドにいたのに、そんなこと一切気づかずに普通にビッグマックランチを食べてたよ…!

今、猛烈に後悔している。


チーチーダブチってどんなバーガー?

まず、チーチーダブチを知らない人のために簡単に説明すると、「チーズ好きのための、チーズ尽くしのダブルチーズバーガー」。

ダブルチーズバーガーに、ホワイトチェダーチーズを2枚追加して、合計4枚のチーズで仕上げたバーガー。

キャッチコピーは 「4枚のチーズの、チーズによる、チーズ好きのためのバーガー」

しかも、期間限定。

今日まで。

そして私は、それを知らずにビッグマックを食べた。何やってんだ、自分…!!


なぜビッグマックを選んでしまったのか

後から考えれば、「期間限定だから今しか食べられない!」と気づくべきだった。

でも、そのときの私は「安いし、お得だし、定番の安心感があるし…」という謎の理由で、何の迷いもなくビッグマックランチを選んでいた。

まるで、目の前に絶品の限定スイーツがあるのに、いつでも食べられる普通のショートケーキを選んでしまうような失敗。

もしくは、旅行に行ったのに「とりあえず無難なチェーン店でご飯にしよ」と言って、後から「せっかくだからご当地グルメ食べればよかった…!」と後悔するような感じ。

こういう時に限って、何も考えずに選んじゃうんだよなぁ…。


帰宅後の絶望感

しかも、最悪なことに、SNSを見たらみんなが「チーチーダブチ食べ納め!」とか「最後にもう一度食べてきた!」とか投稿してる。

いや、そんなの見せられたら、余計に悔しくなるじゃん…!!

何なら、チーチーダブチを2個買ってる人までいる。

「私もチーチーダブチの食べ納めしたかった…!!」と、今さらながらに思っても、もう遅い。

明日になれば、どれだけ食べたくても、もうマクドナルドのメニューには存在しないのだ。


次回への教訓:期間限定メニューは油断するな!

今回の出来事から得た教訓。

「期間限定メニューは事前にチェックすべし!」

次からは、マクドナルドの新作が出たら、ちゃんと販売期間を確認しようと心に誓った。

公式アプリやTwitterをチェックすれば、こういう後悔は防げる。

それに、次回こそは「食べ納めし損ねた…!」じゃなくて、「最終日にもう一回食べてきた!」って言えるようにしたい。

しかしながら現実としては自分はたまにしかマックには行かないので、またやらかす可能性大かなぁ…

余談。今日はJALマイルでビジネスクラスに乗るために忙しかったのです

色々と考えていたんですよ。次の旅行のこと。フランスなのか他のヨーロッパなのか
で、今回のビジネスクラスはどうしようと思いつつもJALマイルはあって困らないし、計算したところ

JALマイルでヨーロッパまでのビジネスクラスは30万円ほど必要かなと
燃油サーチャージ、諸税込みで

でそのやり方やら計算をしていたら疲れてしまって、なんなら昨晩もあまり眠れてなくてつい…

話は違うけど、どこの航空会社も機内食のクオリティが下がっていく一方だしいっそのこと

チーズバーガーとかでいいんだよね、カップヌードルでも
機内で用意できる料理なんて限られてるし、そこまで期待するものでもないのかなぁ?
と最近思ってしまったりもする
もちろん素敵な見た目や美味しかったりもするし、楽しみの一つには変わりはないのですが、贅沢言ってはいけませんね

みんなはチーチーダブチ、食べた?

というわけで、私は完全にチーチーダブチを食べ損ねたわけだけど、みんなはどうだった?

「最終日に駆け込みで食べた!」とか、「実は自分も食べ逃した…」っていう人、いるかな?

次の期間限定バーガーこそ、絶対に逃さないぞ!!

ちなみに私は7年前にもこんなくだらんこと言っておりました
【トリチ】マクドナルドのトリプルチーズバーガーを買ってきましたよ!ダブチ、チーチーダブチともはや私にはわからない言葉の羅列になっている

それではみなさま、美味しいチーズバーガーを!